デザインも履き心地も最高、耐久性には難あり。
達也747122785
メタリックシルバーのルックスと、独特のクッショニングに惚れ込んで購入しました。週に数回、日常の街履きで3ヶ月ほど使用した時点での、リアルな耐久性レポートです。 添付写真の通り、歩行時やしゃがんだ際に一番折れ曲がる「足の指の付け根」付近において、アッパーのメッシュ素材と、サイドの立体的なシルバーの縁取りパーツの境界線がプチッと裂けてしまいました。 デザインのシャープさを際立たせるために、このラバー・樹脂製パーツの端(エッジ)がかなり薄く成型されているのですが、それが裏目に出ています。歩行のたびに「柔らかいメッシュ」と「硬い縁取り」の境界線にすべてのストレス(歪み)が集中するため、一番薄い部分から引き裂かれるようにクラックが入る、構造上の「持病」と言える症状です。 幸い、中のメッシュ層まで貫通しているわけではないので、ホールド感やエアの機能自体には影響なくそのまま履けていますが、購入わずか3ヶ月で外観にこのような破断が起きるのは、耐久性の面で非常に惜しいポイントです。 デザインや履き心地は文句なしに最高なだけに、「持病」は若干残念です。色によってはこのパーツが結構分厚く作られているので、そういう製品はこの「持病」は出ないと思います。DN8のレザーモデルも持っているのですが、そちらは今のところこの「持病」が出そうな傾向はありません。




